谷根千 az cafe


大好きな町のひとつ、谷中を散歩しました。
10代の頃に、よく友人と訪れました。
お寺の町というイメージでしたが、なんてことない裏道にペンキで足跡なんかが描いてあって面白かったナ。
面白がって、友人と足跡をたどっていったっけ。
しかしその足跡は、やがてブロック塀を登っていくというね。
天に帰られてしまわれた。
もう一度あの足跡をたどってみたいのですが、どの細道だったのか思い出せません。
今もあの足跡(の絵)はあるのだろうか?

細い裏道を散策するのが好きなのです。
歩き疲れたらカフェがたくさんあるし、なんとも散歩のし甲斐がある。
今回お茶したのは、前から気になっていたオシャレなお店。

「谷根千 az cafe」

谷根千 az cafe

谷根千 az cafe


谷根千 az cafe

スィーツマフィン2個セット。
アイスの隣が、バナナとチョコ。
もう一個が、紅茶とラムレーズンだったと思う・・・。←あやふや
おいしかったです。



夕焼けだんだん

改めて、谷中散歩。
まずは「夕焼けだんだん」
いつも日暮里駅からスタートします。


お寺が多くて、緑が多いのがいい。


ちょんまげいも たまる

「甘味処 たまる」
こちらのお店の「ちょんまげいも」を食べてみたかったけど、混んでいたので見送りました。


布風船

そのかわり、お隣の店に入りました。
「猫雑貨のお店 布風船」
エコバッグを見ましたが、気に入る柄がなく、これまた見送り。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ