菊見せんべい・Biscuit


谷中散歩つづき

「菊見せんべい総本店」でお土産を物色。

菊見せんべい総本店

なんて絵になる光景なんでしょ。
街路樹の柳と、植え込みのオシロイバナが、あつらえたよう。


菊見せんべい

正方形の「菊見せんべい」を買いました。
こちら、住所は千駄木なんですね。

千駄木には、叔母が住んでいます。
今から25年ぐらい前かな、諸々あって、叔母の手伝いのため3ヶ月ほど通いました。
付近を散策するような時間はなくて、ひたすら付き添い。
夜になったら一直線に帰るという、つまらない日々でしたがね。





それにしてもカフェが多い。
さっきお茶したばかりなのに、また入りたくなりましたよ。

次に来たときは、どの店に入ろうかな~などと考えながら、そぞろ歩き。


菊寿堂いせ辰

「菊寿堂いせ辰」
かわいい千代紙や張り子のお店。
店内は撮影NGなので、外から見ただけ。



乱歩°

前回お休みだった喫茶店「乱歩°」は、今回も準備中。
どうやら縁がないようです。


そのかわりお隣の「雑貨店ビスケット」にお邪魔しました。

Biscuit

Biscuit

Biscuit

Biscuit

「Biscuit」
ヨーロッパのアンティーク雑貨や手芸用品のお店。
とても可愛い。
物もカワイイけど、陳列や飾り方がすごく可愛いのです。
商品メインの写真はNGですが、引きで店内全体を撮るのはOKとのことなので、お言葉に甘えてパシャリ。

親切な店員さんが、ひとつひとつ商品説明してくれましたよ。
押しつけがましいところはなく、世間話のような感じで教えてくださって、楽しいお喋りでしたね。
またお邪魔したいと思います。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ