似合わなかった藤色


若い頃はちっとも藤色が似合いませんでした。

しかし50歳すぎてから「あら?以外といける?」となりまして。
近頃はすこしずつ着るように。

写真は薄羽織が藤色。↓

着物コーデ

なんでしょ、年をとって、肌色が変わったんですかね?
たんに老けただけかしらん。

なんにせよ嬉しいことです。
いい色ですからね。

ところがどっこい。
かわりに黄色がダメになりました。
若い頃は、明るい黄色のワンピースをよく着たもの。
軽やかで大好きでしたよ。

それがもう、びっくりするぐらい似合わない。
もともとの肌の暗さに肥満と加齢が重なり、黄色の浮くこと山のごとし。
そりゃそうよね。
くすみ肌とシミとたるみに悩む今のわたしにレモン色のアッパッパーなんぞを着せた無鉄砲はどいつだ(わたしだ)
そもそも若い方はアッパッパーを知らないかも?ムームーに似た夏のワンピースなんですがね。おばあちゃん世代がよく着ていた。
ああ、年齢には抗えませぬ・・・。

でもいいです。藤色が似合うようになったから。
これからが楽しみ。
コーデの幅も広がるでしょうしね、ワクワクします。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ