招き猫 谷中堂


まるで夏にもどったかのような暑さですねぇ。
出かけるのが億劫になってしまう。

谷中散歩のつづきです。

招き猫 谷中堂


ゆるい坂を登るとちゅう、植木でいっぱいの古民家がありました。
長屋のようにお店が連なってます。
両端のお店はお休みのようでした。

谷中堂 招き猫


真ん中のお店は営業中でしたよ。
「招き猫 谷中堂」

招き猫 谷中堂

招き猫 谷中堂

招き猫 谷中堂

招き猫 谷中堂

招き猫のお店でした。
とてもかわいい。

感じの良いお姉さんが接客してくれました。
写真OKとのことなので、あちこち写す。

端っこのお店も、こちらの経営だそう。
「カフェ猫衛門」といって、招き猫の絵付け体験&お茶ができるそうです。


招き猫 谷中堂

この↑干支の招き猫がかわいらしい。
一番上の段の猫、来年の干支の兎を頭に乗せて、鏡餅みたいになってますよ。


猫てぬぐい

猫てぬぐい

どれを買いましょうか。
悩みましたが、てぬぐいを購入。


その後も、てくてく散歩。

立善寺

「立善寺」
ばいきんまんだ!


天龍院

「天龍院」
横から見た建物が、昔の木造校舎みたい。


谷中

すてきなお宅。
酒屋さんでしょうか?


写真が多くなったので、分けます。
次で最後かな。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ