過去のこどもの日飾り1

あらやだ、もう5月ですよ。
月日がたつのが早いこと早いこと。

明々後日は、こどもの日ですねぇ。
今年はろくに飾ってないので、過去の写真を掘り出しました。


「2013年」

こどもの日 飾り付け

こどもの日

「2016年」

鯉のぼり

この年に、和紙の鯉のぼりを買いました。
良い買い物でした。
大のお気に入りです。
一年中、吊り下げっぱなしですよ。


アンティーク和箪笥

骨董市で古い小引き出しを買ったのもこの年だったか。
木彫りの鯉が、可愛いお顔をしてるでしょう。
隅々まで見事な細工で、一目惚れでした。


和室

和室の壁には子供のアンティーク着物。
こちらも年中、吊り下げっぱなし。


「2017年」

こどもの日 飾り付け

吊り下げ飾り

自分で作った吊り下げ飾り。
わずか三個で挫折した。
縫い物が苦手です・・・。

金太郎

武者人形

「2019年」

こどもの日 飾り付け

写真が飛び飛びなのは、変わり映えしない年があるからです。
まったく同じ飾り方をした年は、抜かしました。

もう1回続きます。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ