旧前田家本邸

3月のお出かけ記事です。
(なかなか現在に追いつきません)
目黒区の駒場公園にある、旧前田家本邸を見学しました。

たいへんゴージャスな邸宅でした。
嬉しいことに入館料が無料です。
平日でしたが、多くの観光客で賑わっていた。
わたしもそんな客の一人ですよ。


「旧前田家本邸 洋館」

旧前田家本邸洋館

旧前田家本邸洋館

旧前田家本邸洋館

旧前田家本邸洋館

旧前田家本邸洋館

旧前田家本邸洋館

旧前田家本邸洋館

旧前田家本邸洋館

旧前田家本邸洋館

旧前田家本邸洋館

おおきなお屋敷です。
ロビーや階段が立派。
各部屋の内装も煌びやかでしたよ。



「旧前田家本邸 和館」

旧前田家本邸 和館

旧前田家本邸 和館

和館のほうは、あまり写真がありません。
他のお客さんまで写ってしまいそうだったのです。

とにかく人が多くて、追い立てられるように順路をまわった記憶しかありません。
次回があったら、もっとゆっくり拝見したいです。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ