50代のアンティーク着物20(失敗編)

たしか4月の中旬だったと思います。
牡丹園に着ていこうと思ったコーデです。
今年は牡丹も開花が早かったですからね。

着物コーデ

春らしい色で揃えました。
アンティークの長羽織と、リサイクル着物。
ひしもちみたいな色合いの半幅帯は、ひな祭りでも使った品。

着物

アイボリーの小紋には、ぎっしりと花の絵が。
カラー部分に牡丹らしき花が入ってます。
あと、カキツバタかアヤメかハナショウブ。

で、平置きコーデのときは可愛く見えたんですけどね。

着物コーデ

これが失敗だった!
実際に着てみたらボヤケましたよ。
完全に膨張色だわ~。

しかも、また仁王立ちしてる。
ああ、益々ずっしりした風貌に・・・。

白い着物に藤色の羽織は難しいですね。
スラっとした方なら素敵なんでしょうが、わたしには嵌まらない。


着物コーデ

羽織ナシのほうがマシだったかも?パートツー。(前回もそうだったな)

しかし例によって太ましいワタクシには、着物の身幅が足りない。
とくに後ろ姿がむっちりですがな。
なので、どうしても隠したくて羽織を着るのです。

バラ模様

羽織の柄は薔薇です。
かわいらしい模様なので、年齢的にそろそろキツイかしらん?と思いつつの着用でしたよ。

次回、再挑戦です。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ