浜離宮と芝離宮

3月下旬の話です。
芝離宮に桜を見に行きました。
都内でお花見ができるところを探して辿りついたのです。

「旧芝離宮恩賜庭園」

旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園

残念ながらお天気に恵まれず、どんよりした曇り空。
しかし桜はきれいでしたよ。


池のまわりを散歩したあとは、近くの浜離宮へ。
もう菜の花は散ったと思いましたが、少しだけ残っていた。

「浜離宮恩賜庭園」

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

いい景色!
次は満開の時期に行きたいです。

旧芝離宮恩賜庭園

橋から眺めた「燕の御茶屋」と「鷹の御茶屋」

旧芝離宮恩賜庭園

「中島の御茶屋」で、練りきりとお抹茶のセットを頂きましたよ。
おいしかったです。
満席でした。
外国人観光客の多さに驚きます。
日本語を話してる人のほうが少ないですよ。
皆さんちゃんと正座していてエライ!



「おこわ米八」のお弁当。
春の宴御膳 1296円。
お花見弁当のかわりです。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ