50代のアンティーク着物19


藤色の羽織コーデをしました。
たしか、4月の上旬ごろだと思います。

着物コーデ

アンティークの長羽織に、青緑の小紋。
わたしはアンティーク羽織にはリサイクル着物を合わせることが多いです。
(すべてをアンティークで固めると浮いてしまうタイプなのである)

アンティーク羽織

この組み合わせ、平置きのときはいいと思ったんですが、着姿はしっくりこなかった。
羽織の柄の葉と、着物の色がリンクしてると思ったんですがね。
着てみたら、いまいちでしたよ。
(でも着替えなーい)

50代着物

羽織ナシのほうが良かったかも。

アンティーク羽織

アンティークの羽織は芍薬模様です。
さいしょ牡丹かなっと思いましたが、葉っぱがギザギザしてなくて蕾が丸いので、たぶん芍薬。
コロンとした蕾のシルエットが可愛いなと思って買った品。

帯は黄緑色の献上柄。
バッグはベージュに紫。

帯留め

帯留め

帯留めは菊にしました。
帯締めと羽織紐に悩んでしまい、けっきょく取り換えましたよ。



出先での写真。
例によって、トイレの鏡での自撮り。
うーん、やっぱりイマイチ!


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ