カフェドゥラプレス


さて、金刀比羅神社の酉の市を見たあと。
大通りをとおって関内駅の反対側へ。
横浜スタジアムを通りぬけ、今度は日本大通りへ。

同じ大通りでも、淀んだアンダーグラウンドっぽさのある伊勢佐木町側とは対照的です。
海側には、歴史的な建物や、小奇麗なビルが建ち並びます。
お高くとまりやがって!
ハッ・・・いけません。ほんの数分いただけなのに、アンダーグラウンドな思考に囚われてしまいました。
慌てて、すまし顔を作ります。

すました顔で、おしゃれなカフェに入りましたよ。
日本大通り駅すぐそばのCAFE de la PRESSE。

「カフェ ドゥ ラ プレス」

CAFE de la PRESSE

CAFE de la PRESSE

シュークリーム

横に転がった形のシュークリームがおもしろい。
食べやすい小さめサイズ。
皮がサクサクで美味しかったですよ。

アイスカフェオレも頼んで1000円強でした。
お洒落カフェにしては安いじゃん!

CAFE de la PRESSE

CAFE de la PRESSE

とても混んでいて、平日の昼間でも並んでました。
でも席は空いてます。店員さんが忙しすぎるのです。
少し待ったら、案内してもらえましたよ。

歴史的建造物の中にあるので、柱や窓が素敵です。
内装はパリのカフェのよう。

しかし、あまり落ち着ける空間ではありませんでした。
バタついてるのよ。
通路沿いの席だったせいかしらん。
ここでくつろぐには、もっと空いてる時間帯に来て、窓側に座らないとダメですね。

CAFE de la PRESSE

CAFE de la PRESSE


この建物は、「横浜情報文化センター(旧 横浜商工奨励館)」
カフェは2階の片隅です。


トイレの鏡をつかった自撮り~。
いつもこの方法・・・。

赤レンガ倉庫で「横浜 今昔きもの大市」がある際にでも、足を伸ばされては。
すこし歩くんですが、日本大通り駅の目の前なので、帰りの電車に乗るついでに立ち寄れるんですよ~。

で、今昔きもの大市、次いつだろう?
もうずっと横浜でやってないような・・・。


(追記:建物の大階段が素敵なのですが、撮影禁止でした!
すいません、撮っちゃってました・・・。慌てて消しました)



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ