古民家カフェ はらっぱ


先日の小紋を着てどこに行ったかというと、川崎の「日本民家園」へと。
生田緑地の中にある民家園です。

そこのね、カフェがまたよかった。
「古民家カフェはらっぱ 」さん


古民家カフェ はらっぱ

古民家カフェ はらっぱ

「旧原家住宅」
たいへん素敵な古民家。

休日だったので、混んでました。
待ってるあいだに住宅を見学できます。
あちこち写真を撮っていたら、順番がきましたよ。


古民家カフェ はらっぱ

古民家カフェ はらっぱ

着物

着物姿もちゃっかり写す。
仁王立ちです。
どっしりしておりますな。

・・・ポーズをね~。ちゃんと取ろうと思うんですよ。いつも。
しかし肝心の場面になるとすっかり忘れる。
自然と足がひらき気味になるのは、贅肉が多いゆえかしら。
内股のお肉がじゃまなのよ。


カフェコーナーと見学コースがかぶってるので、お客さんが写りこんでしまいます。
たぶん食べてるほうも落ち着かない。
ごめんなさいね~。


古民家カフェ はらっぱ

さて、カフェの内容。
「はらっぱスペシャル」というのを頼みました。
和風アフタヌーンティーみたいで、かわいいです。
見た目重視で選んじゃいましたよ。

上の段、芋羊羹とチョコブラウニー。
中の段、クッキー、よもぎ饅頭、ほろほろクッキー、羊羹ロールケーキ。
下の段、甘酒とミルクプリン。

クッキーとミルクプリンが美味しかったです。
糖分とりすぎですがね。
それは言わない約束でしょ、オトッツァン。(一人コント・・・すいません)

あと、カフェを運営してる学生さんたちが良かった!
丁寧で一生懸命でフレッシュ。
気持ちのいい接客で、いい時間を過ごせましたよ。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ