湯島天神 菊まつり1


菊コーデをしたので菊を見にいこう。
と思い立ち、巣鴨の菊まつりに行ったものの、思いのほか小規模だったので、はしごすることにした欲張りおばちゃん。
途中ふらふらと寄り道したものの、やっと辿り着きました。


「湯島天神 菊まつり」

湯島天神 菊まつり

鎌倉殿の13人の菊人形。

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

たのしい!
最初からここにくりゃ良かったですね。
来年から菊まつりは、まっすぐ湯島天神に来ましょうね。

まぁ、巣鴨は規模が縮小されてましたから。
比べてはいけないんですけどね。



湯島天神 菊まつり

わたしも一緒に記念撮影。
旧古河庭園につづき、親切な方が撮ってくれました。
この方も写真がお上手。
しかも親切。3枚も撮ってくれましたよ。

お二方とも、30~40代ぐらいの美人さんでした。
親切な方って、雰囲気までお美しい。


湯島天神 菊まつり

しかし、自分も映りこむというのは、わたし的にすごい変化です。
今までは、風景写真をとるだけでした。
なんせ自撮りもしない人間でしたので。

それが着物を着るようになって、せっかくだから記念に残すようになり、コーデの記録に撮っておくようになり・・・と機会が増えるうち、だんだん気持ちに変化が。
菊コーデをしたなら菊と一緒にとりたいのじゃ。

そのへんは、わたしが愛読しているブログ「着物と猫とカネコ系」のあすかさんに多大な影響を受けたんだと思います。
あすかさんはすごいんですよ。
読んでて元気がでる楽しいブログで、大好きなんです。


湯島天神 菊まつり

まだ写真があるので、つづきます。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ