湯島天神 菊まつり2


つづきです。
鶴の菊人形の前でも、写真を撮ってもらいました。

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり
背景は赤富士かな?

湯島天神 菊まつり

手作り感あふれる鶴がほほえましい。
志村けんの白鳥のアレみたいな。
「いっちょめいっちょめわーお」


湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神 菊まつり

湯島天神

湯島天神 菊まつり

湯島天神 おみくじ

おみくじマシーン。
獅子舞がからくり人形になってるのかしらね?
やってみたかったのだけど、100円玉がなくてできなかった。ざーんねん。

湯島天神

これで湯島天神をあとにしました。
すごく良かった。
菊の花がますます好きになりましたよ。


湯島3丁目

こちらは湯島天神のそばの古民家。
「湯島天神女坂入口」という看板のカド。
調べてみたらアートギャラリー羽黒洞というのが出てきましたが、2年前から更新が止まっています。現状は不明。

さて、このあとお茶しましたよ。
美味しいガレットを頂きました。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ