お正月コーデ 2023


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣に着ていった着物です。

着物コーデ  正月

着物コーデ  正月

去年とまったく同じですよ。
お嬢ちゃん着物。お袖も長いです。
正月ぐらいしか着れないわ。

若向きなので、いいかげん手放そうと思うのですがね。
これが、お褒めいただくことが多くて。

じゃあ、あと2~3年着ちゃおうかな!
なーんて、思ってしまう。(図々しい50代ですよ)


着物コーデ  正月

紺色の名古屋帯。
帯締めは、写真だと山吹色っぽく見えますが、うぐいす色。
帯揚げは黄土色。


着物コーデ

卯年なので、帯飾りはウサギにしました。
柿をかかえた、ちりめん細工のウサギちゃん。

うさぎ根付け

折れ耳がかわいいのです。


簪

簪も正月っぽく。
わたしにしては華やか。


さて、昨日の記事で、ざっくり新年の抱負を書きました。
「日帰り散策をたくさんするぞ!」
意訳すると、健康に平穏に、お出かけできる日々を満喫しようぞという話。

どうすれば、そんな日常を送れるか?
努力できる部分を考えました。

人生まだまだ後半長い。
楽しめる時に楽しまなくちゃね。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ