50代のアンティーク着物14


先日、わたしの誕生日でした。
わりとどうでもいい。
家族がお祝いしてくれたのは嬉しかったです。
それがなきゃ気づきもしなかった。
年々どうでもよくなってます。
困ったもんじゃ。

さて、1月に入ってから着た着物です。
世田谷ボロ市で頂いたショールを使いましたよ。

着物コーデ

着物コーデ

着物は藍色の紬。
サイズぴったりで扱いやすいので、最近こればかり着てます。

着物コーデ

羽織はネットで購入。
アンティークとのことですが、わたしは相変わらずアンティークとリサイクル着物の見分けがつきません。
以前、「着物と猫とカネコ系」のあすかさんに教えていただいて、お袖が長かったらアンティークかなって判断してるんですけどね。
これは袖も短いし、丈も中途半端。
もうわからん。

裄も短いのでレースをつけました。
ババシャツみたいな色だけど。

アンティーク羽織

この羽織、手持ちの物と似てる気がして、買うか迷った。
実際に並べてみたら、まったく違ったのでよかったです。


羽織紐

羽織紐は、水色にピンクの花模様。

帯飾り

帯飾り

卯年なので、帯飾りはウサギにしました。
明月院で買ったお守り。
十五夜コーデでも使ったと思う。

着物

外出先での写真が残っていた。
どこのトイレだろ・・・。
高島屋の呉味の市をのぞいたので、そのとき写したのかもしれません。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ