ビロード尽くしコーデ


上野に出かけました。
着ていったのは、ベルベッドのロングコート。
そしてビロードのワンピースで作ったショール。

うむ、ビロードとベルベットとベッチンの違いがよくわからない。


ランチをしたお店の前でパシャリ。
やっぱりショールが広がってる。
それでなくても横幅のある体形だというに。

バッグは、エコバッグの陰に隠れてしまいました。


平置きコーデ。
コートとショールとバッグがビロードですよ。


今回の着付けの反省点は帯。
前帯ずれてるし。

そして正月太りが、てきめんに手に出てます。
わたしは太るとき、まず手がむくむんですね。
いかんいかん。気をひきしめなくては。



帯留めと帯飾りは、ピアスのリメイク。
若い頃にしてたピアスですよ。
よくこんな重たいのをぶら下げてたと思います。 


実際付けてみたら変でした。
帯留めと帯飾りはそろえないほうがいいですね。


そういうわけで、帯飾りを変えました。
ココアシガレットのストラップ。
おもちゃです。
子どもが夏祭りでゲットしたのを、貰いました。

さて、上野の写真がたくさんあります。
何回かに分けてアップしたいと思います。


 
ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ