過去のお正月飾り5


昨日のつづきです。

「2018年」

お正月飾り付け

郷土玩具をこまごまと並べた年でした。
戌年だったので、張り子の犬がいますよ。

お正月 飾り付け

達磨、招き猫、こけし、青森の八幡馬、加賀獅子と姫だるま。

民芸品 張り子 こけし

上から写して見た図。


お正月飾り付け

ニッチには門松。
両脇にひかえるは、桐馬とバッタ。

***

2019年は写真が多いので、飛ばします。
「2020年」

お正月 飾り付け

お正月 飾り付け

2020年の飾りは少ない。
丸いランチョンマットの上だけ。(まわりは普段と同じ)

姉の在宅介護で手いっぱいだった頃ですよ。
とにかく不安だった記憶しかない・・・。

お正月 飾り付け

それでも二ヶ所は飾っていた!
余裕がないと言いつつ、部屋はいじってたのか。
やっぱり好きなんでしょうねぇ。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ