五條天神社の犬張子の御守り

花園稲荷神社


韻松亭の窓から見えた鳥居が気になったので、ランチのあと参詣しました。

花園稲荷神社

「花園稲荷神社(忍岡稲荷)」

花園稲荷神社

花園稲荷神社

花園稲荷神社

花園稲荷神社

神狐像の足元に子狐ちゃん!


隣接する「五條天神社」にも伺ったんですがね。
こちらの、お守りがかわいかった。

五條天神社

犬張子のストラップですよ。
大好物ですわ。
初穂料1000円。

五條天神社


貴和製作所のチャーム(↓これね)も可愛らしいんですが、ちょっと小さい。

犬張子ストラップ

なので、大きめの物を見つけて嬉しかった。

五條天神社

これも帯飾りにしましょう
どちらも可愛いのでね。
大きいのを付けたい時と、ひかえめにしたい時で、使い分けたいと思います。


***

さて、ひきつづき上野公園を散策します。
どんよりした天気でしたが、雨は降らなかったので助かりました。


「月の松(復元)」

月の松

月の松



下町風俗資料館のそばには、骨董市も。

上野骨董市

数は少なく、6~7店くらい。
着物のお店も出てましたよ。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ