節分飾り※2023

年中行事は、何もしないと忘れがちです。
節分しかり、クリスマスや正月にも無頓着になってきました。
いろいろ鈍くなってきてるんだと思います。

だから少しでも飾って、自分の中で季節感をとりもどそうとしてるのか?
一人では継続できないので、見てくださる皆様がいることが、おおきな励みになっています。
ありがとうございます。

今年の節分の飾りつけです。

節分 飾り付け

節分飾り付け

節分飾り

節分豆

うそ 土鈴

節分 飾り付け

知人にお花をいただいて、嬉しかったですよ。
すばらしい芳香がする!
水仙と黄梅です。

季節のイベントは、子どもが小さな頃が面白かったです。
改めて楽しめたし、新鮮でしたよ。
わたしは「童心に戻る」という体験はほぼ無いんですが(ひねくれ者だからか?)、ここぞとばかりに親の特権をふりかざして好きなように飾ってました。
そして、子どもに見てもらう。
素直に感嘆してくれた子どもたちの可愛いかったこと。

最近はもう、褒めてくれない。
そりゃそうか。
わたしが好きに飾ってるだけだもんな。

大きくなった彼らは、食べ物のほうが嬉しいでしょうね。
当日、恵方巻を買ってきます。
そして豆まきに付き合ってもらいましょう。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ