過去のお正月飾り2

思い出の正月飾り、つづきです。
時間をかけてアップするほどの内容じゃないので、さくさくいきます。

ただのふり返りなので、スルーしていただいて大丈夫です。
むしろごめんなさいね。
自分が忘れないためのメモ代わりにしちゃってますよ。


「2014年」

お正月 飾り付け

お正月 飾り付け

まだ正月雑貨が少ない頃だったので、わりとシンプル。
後日、生花をプラスしました。↓

お正月 飾り付け

お正月料理

料理が苦手ながらも、いちおうテーブルも飾ってましたね。

正月アレンジ

100均の竹筒に生花をいけたミニアレンジ。


正月寄せ植え

お正月の寄せ植えを、2鉢も作っていた!
この頃は庭いじりが好きで、季節ごとに花を植え替えてましたよ。


手作り注連縄

しめ飾りもハンドメイド。
上は、選定した庭木の枝をつかった注連縄。

早めに作ったので、葉が枯れてきて、あとで造花に差し替えたっけ。
下の写真の、向かって右下ですよ。

手作り注連縄

ほかにも2つ、しめ飾りを作って。
部屋にも花を活けてました。

9年前は、やる気がうんとあったみたい。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ