地獄の門


上野の美術館めぐりをしました。
まずは「国立西洋美術館」

「地獄の門」

地獄の門

地獄の門

地獄の門

すごいなぁ。
鋼の錬金術師を見直したくなったのはわたしだけだろうか。

地獄の門を見たあと、ひさしぶりに中に入りました。
国立西洋美術館は、常設展が好きです。
料金も安いし、撮影可だし。
展示品もちゃっかり写しましたが、掲載はやめておきます。

企画展のほうでは「ピカソとその時代」がやってましたが、ピカソはよくわからないので入りませんでした。


***


このあと東京都美術館に行きましたが、残念ながらお休み。
せっかくなので、そばの「旧東京音楽学校 奏楽堂」の外観を撮る。

旧東京音楽学校奏楽堂

旧東京音楽学校奏楽堂

旧東京音楽学校奏楽堂


***

「東京国立博物館 本館」

東京国立博物館 本館

東京国立博物館 本館

東京国立博物館 本館


写真は建物部分だけですが。

「国宝 松林図屛風」の人だかりがすごかったですよ。
わたしはこれもよくわかりませんでした。
芸術にうとい人間なのです。
わかりやすい絵が好きだよ。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ