古民家カフェ 居桂詩


去年のはなしです。
小田急線、千歳船橋駅そばの古民家カフェに行ってきました。

うちからは、そこそこ遠い。
昨年末に世田谷ボロ市に行き、帰りに立ち寄ったのです。
ついででもなきゃ足を運ばない距離ですよ。

「喫茶 居桂詩(こけし)」

古民家カフェ  居桂詩

古民家カフェ  居桂詩

古民家カフェ  居桂詩

居桂詩

古民家カフェ  居桂詩

古民家カフェ  居桂詩

古民家カフェ  居桂詩

古民家カフェ  居桂詩

かわいいお店でしたよ!

二階席が人気らしいのですが、着物で急階段は怖いので一階に座ります。
サンドイッチを頂きました。

古民家カフェ  居桂詩


自分も入ってパシャリ。
お店の方に、撮影許可をいただきました。
お客様が写りこまないように注意するのが条件。そりゃそうだ。

二階を覗けなかったのが心残りなので、機会があったらまた訪れたい。


***


話が前後しますが、千歳船橋駅に移動する前のこと。
豪徳寺のちかくを散策しました。


「旧尾崎行雄邸」




「七月堂古書部」




「まほろ堂 蒼月」


途中で入ったお店。
カフェスペースで、豆大福とお抹茶をいただきました。
青豆の豆大福ははじめて食べました。
おいしかったです。

でも、御手洗いが借りれなかった!
寒くてトイレが近くなってたもので、お茶ついでに利用したかったのですが、アテが外れてガックリ。
このあと、急いで豪徳寺駅に向かったよね。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ