水色の羽織のコーデ


このまえ、くすみカラーの着物に重ねたら、いまいちだった羽織。
明るい水色が激しく浮いてしまったのだ。
くすみ肌のワタクシには、もはや着こなせないのか・・・、と思いましたが。

あきらめ悪く再チャレンジ。
今回、きれいめの青緑に合わせたら、バッチリでしたよ。

着物コーデ

ちょっとレトロな雰囲気の羽織。
シュっとした乱菊が好きだ。
もう、この着物専用にしますわ。

着物コーデ

着物コーデ

帯まわり。
博多織りの半幅帯は、写真だと黄色く見えますが黄緑。
帯締めは橙色。
手作りのビーズの羽織紐。

着物コーデ

七宝焼ブローチ

帯留めは、七宝焼きのブローチ。
花びら4枚ですが、色とりどりでパンジーみたい。
これ、2個で300円だったのよ。
やすーい!

こけしストラップ

骨董市に行ったので、帯飾りはこけしにしました。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ