世田谷ボロ市でのお買い物


今日は年賀状を書きました。半分だけ・・・。
残りは明日がんばろう。

大掃除は終わってません。
食材も買えてない。
コロナ感染をいいわけに、家でゴロゴロ。
ぐだぐだの年末ですわ~。


さて、世田谷ボロ市のつづきです。
お土産に買った物。

亀屋 招福もなか

亀屋 招福もなか

和菓子「亀屋」の「招福もなか」


桜小学校PTA招き猫

そして桜小学校と豪徳寺のコラボ商品の招き猫。

亀屋 招福もなか

同じ大きさだ!

桜小学校PTA招き猫

招き猫には児童からのお手紙が付いてました。
心温まる、かわいいメッセージカード。


別珍ショール

もう一点は、別珍のショール。
紫と茶色の中間のような色。レースは深緑。
裏地がきれいなグリーンで気に入りました。

別珍ショール

じつはコレ、買ってない。
もらってしまった。
これで3回連続だ。骨董市での貰い物。

ちなみに、一切ねだってません。
値引き交渉すらできないヘタレなのだ。
このときなんて、一言も交わしてなかった。

かわった色合いだなーと思って広げたら、裏地にヨゴレが。
その瞬間を、店主も見てた。
そしたらもう「それあげる。持ってって!」と言われていた。

ええっ、つい最近も同じようなセリフを聞いたぞ。
しかも今回も女性店主。
やっぱり女運がいいぞ。モテ期か?

「いやいや、もらえません。少しくらい払います」
と答えるも、
「どうせ今日が終わったら捨てちゃうから。もったいないから、使ってちょうだい」って。

けっきょく、今回もいただいてしまった!
すごくないですか?

それで、もしやと思ったんですが。
もしやもしや、私だけじゃなくて、みなさんも貰ってる?
年末だし、骨董市の御店主さんたち、「売れ残るぐらいならあげちゃえ!」って感じで大盤ぶるまいしてるとか?

そうでもなきゃオカシイぐらいにツイてます。
ラッキーすぎてこわいぐらいですよ。

世田谷ボロ市

こちらの露店でいただきました。
とても優しいお姉さんだった。
ありがとうございました。


お土産はこれだけです。
たくさん歩くと決めた日は、荷物を増やさないようにしてます。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ