世田谷八幡宮の池と鴨


今年も残り1日。
年の瀬という気がしません。

記事は、昨日のつづき。
ボロ市を見終えて、世田谷八幡宮を訪れました。

世田谷八幡宮

鳥居をくぐって右手に厳島神社。

世田谷八幡宮

世田谷八幡宮 厳島神社

世田谷八幡宮 厳島神社

澄んだ池に、かわいい錦鯉。
たいへん美しい空間です。

世田谷八幡宮 厳島神社

仲良しらしく、ずーっと2匹で寄り添ってる。

世田谷八幡宮

小さな滝も流れています。

世田谷八幡宮

ゆらゆら揺れる水面の光が、木の幹にキラキラと反射していた。
神聖感ハンパなかった。
霊感、山勘、第六感、なんにもないワタクシですが、ここには何か感じました。

ここ、絶対なにかいる!
もしかして神様?
神様がいらしてるの!?

そのとき、ガサガサと音がして、現れたのは・・・

世田谷八幡宮 厳島神社

鴨でしたー!

なぁんだ。
アナタだったのか。

世田谷八幡宮 厳島神社

世田谷八幡宮 厳島神社

雌も2羽いました。
かわいい。
何もあげてないのに、とても人懐こい。
柵のそばまで来てくれました。


気をとりなおして、本殿へ。

世田谷八幡宮

世田谷八幡宮

手水舎にはお花が浮かんでます。
深紅の薔薇!
豪華な花手水ですね。

世田谷八幡宮

世田谷八幡宮

本殿に参拝し、八幡宮をあとにしました。





ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ