猫柄の小さなエコバッグ


そういやね、ミニサイズのエコバッグを手に入れたんですよ。
普段はでかいのを使ってるんですが、小ぶりな物も欲しくてずっと探していました。

ルートートのルーショッパーミニマルシェ。


猫柄がカワイイの。
お弁当バッグぐらいの大きさ。
たいして物は入らない。

着物のときは、たいてい小さめのハンドバッグを持つので、サブバッグも同じぐらい小さいのがいいなと思いまして。
肩掛けできないから手に持つでしょ。
大きなバッグだと床に擦りそうなんですもの。


先日の、紅葉狩りにも持っていきました。

歩きまわると決めた日は、さほど買い物をしません。
せいぜい土産用の菓子を一箱買うぐらいなので、余裕のよっちゃんでしたわ。



家族へのお土産は練り切り。
東京まで行ったわりに、帰りに横浜で購入。
ほら、紅葉だし。
和菓子好きの長男が、喜んでくれましたよ。

・・・散歩が楽しすぎて、現地で買うのをすっかり忘れた!
とは口にしないのであった。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ