マゼンタピンクの帯締めコーデ


先月の骨董市で譲っていただいた(何も買ってないのに貰ってしまった!)帯締め。
コーデを考えました。

着物コーデ


このマゼンタピンクの帯締め。

マゼンタピンク帯締め

美人な店主さんに「使ってみて!」とプレゼントして頂いた。
白い部分にはヒョウ柄みたいな黒い模様が入ってます。

羽織紐マゼンタピンク


同じ色の羽織紐を持ってるので、これも使います。
差し色になりますね。

・・・差し色か。
わたしがもっとも苦手とする分野です。
たいてい同系色でまとめるからねぇ。
アクセントカラーをワンポイントに使うとか、洋服でもやったことないですよ。

とりあえず、ピンクが目立つように着物は藍色にしました。
そして帯は?何色?
無難に黒?

着物コーデ

うーん。なんか違う!

じゃあ帯まわりをワントーンにするのは?
ピンクの浴衣帯を出してきました。

着物コーデ

違うなぁ。
せっかくの帯締めが目立たない。

じゃあ、万能な山吹色。

着物コーデ

あんまり好きじゃない。

では、も少し淡い色で。
クリーム色の帯。

着物コーデ

お。いいかもしんない。
これでいきます。

半幅帯

レース模様で、かわいい帯なんですが、使用する機会が少ない。
来年はもっと使ってあげないと。

着物コーデ

着てみました。
いいんじゃないかな!

ためしに、帯締めを黄緑に替えたバージョンも写しました。
ピンクのほうが引き締まって見えますよ。

次に、羽織を考えます。
せっかく羽織紐もピンクですからね。

着物コーデ

無難に黒羽織。
うーん、暗い!

ではチェンジ。
くすみカラーの着物なので、くすんだ羽織を合わせてみます。

着物コーデ

これかな?
着てみましょう。

着物コーデ

・・・違う!
沈むわ~。似合わぬ。
わたしが着ると、オバアチャンみたいだ。

このあと一人ファッションショー。
いろいろ着てみましたが、ピンとくる羽織はなかった。

着物コーデ

出かける時間が迫ってきたので、けっきょくコートにしちゃいましたよ。
(羽織紐はどこいった)




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ