豪徳寺の招福猫児


大晦日ですが、いつもと同じ日を過ごしています。
けっきょく年賀状は書き終わってない・・・。

さて、世田谷歩きの記事がまだ終わってませんので、続きを書きます。
可能なかぎり出歩いた一年でしたので、しめくくりに丁度いいと思いますよ。

怪我とか病気とか在宅介護とかね~、いつ何が起きるか分からないし、いったんそうなったら出かけることすらままならない。
そう、身に染みたので、とにかく出かけるのじゃ。
まだまだ行きたい処も見たい物も一杯ですよ。
来年も、日帰り散策しまくるぞ!


写真は「大谿山 豪徳寺」
世田谷ボロ市のあと、立ち寄りました。

豪徳寺 招福猫児

豪徳寺 招福猫児

すごーい。
かわいいですじゃ。

豪徳寺

豪徳寺 招福猫児

豪徳寺 招福猫児

猫の像。
鼻の下のぷくっとしてるところをつまみたい。

豪徳寺 招福猫児

豪徳寺 招福猫児

豪徳寺 招福猫児

豪徳寺 招福猫児

豪徳寺 招福猫児

豪徳寺 招福猫児

平日の昼なのに、そこそこ人がいる。
ほかの人が写らないように写真を撮るのが大変でした。

外国の方も多かった。
欧米の方?白人さんが多いですね。
先日の東京タワーでも、骨董市でも浅草でも多かった。
皆さんマナーが良くて、静かで、とてもいいです。

コロナ前に大挙して押し寄せていた大陸の一団は、騒がしく非常識でおそろしかったので、今の観光客のほうがいいなぁ。


豪徳寺 招福猫児

豪徳寺 招福猫児

豪徳寺 招福猫児

豪徳寺 招福猫児

どこかの女学生が制服のままいらしてました。
とても可愛らしい、目の大きな子。
一人でお寺巡り、いいですねぇ。
着姿を撮ってもらっちゃいました。
かわりに私も彼女をパシャリ。


さて、ブログはこれが書き納めになるかと思います。
みなさま今年も一年ありがとうございました。
新しい年が素晴らしい一年になりますように。
良いお年をお迎えください。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ