クリスマスの飾りつけ ※2022


北海道のお赤飯は、あずきのかわりに甘納豆が入っていて、おはぎのように甘いものです。
長男の大好物で、2~3杯ペロリとたいらげます。
そんな甘いお赤飯が、北海道の叔母から届きました。
お正月の料理や食材を冷凍し、毎年送ってくれるのです。
ありがたいことです。
小さな頃から、この叔母にはとくべつ可愛がってもらいました。
おっとりしてて、かわいらしくて、誰より優しい。
昔から大好きな叔母なのです。

ひとあし先にクリスマスプレゼントをもらった気分になりましたので、クリスマスの飾りつけをしましたよ。

クリスマス飾り

クリスマス飾り付け

クリスマス飾り付け

クリスマス飾り付け

クリスマス飾り付け

ニッチにこまごました雑貨を並べました。
下のほうに置いたのは木製のクリスマストレイン。


クリスマス飾り付け

小さな兵隊さんやソリは100均雑貨。


クリスマス飾り付け

サンタクロースのオルゴールは義妹からのプレゼント。


クリスマス飾り付け

毎年おなじ雑貨なので、変わり映えしません。
こどもが興味を失ってからは、クリスマス小物を増やさないことにしたのです。
ある物だけで、工夫して飾りたいと思いますよ。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ