古民家ランチ おぎ


横浜青葉台の「古民家お食事処 おぎ」でランチしました。

青葉台の古民家 お食事処 おぎ

青葉台の古民家 お食事処 おぎ

青葉台の古民家 お食事処 おぎ

古民家ということですが、外観は普通のお宅。
いうほど古くは感じません。

中は懐かしい風情で、素敵でしたよ!

青葉台の古民家 お食事処 おぎ

青葉台の古民家 お食事処 おぎ

なによりランチが安い。
エビフライ定食を頼みましたが、大きなエビが3本に、煮物、茶碗蒸し、サラダ、煮豆、漬物などの小鉢類、ごはんと味噌汁、それにデザートとコーヒーまで付いて、1,300円!

お母さんっぽい店員さんや女将さんの感じも良く、癒されました。
配膳の際にひとことふたこと話しただけなんですが、おっとりしつつ愉快なの。

青葉台の古民家 お食事処 おぎ

年上の友人たちと、楽しい時間を過ごせましたよ。
のんびりした雰囲気で、すごくよかった。

日によっては混むそうなので、空いていてよかったです。
予約したほうが無難とのこと。
座席数が少ないので、すぐ満席になるんでしょうね。
たしかに、こんな良いお店が近所にあったら、通ってしまうと思う。

青葉台の古民家 お食事処 おぎ

青葉台の古民家 お食事処 おぎ

青葉台の古民家 お食事処 おぎ

縁側やお手洗いなど。
窓ガラスが懐かしかったですよ。

チョコレート

友人に手土産まで頂いてしまった。
お元気な姿を見て安心しました。
最高の一日でした。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ