風車のお地蔵さまと生モンブラン


増上寺つづきです。
境内の千躰子育地蔵尊をお参りしました。

赤い帽子をかぶったお地蔵さまが、手に手に風車をもっています。
よだれかけまでして、なんとも愛らしい。
子どもの成長と健康をお祈りしてるそうです。

千躰子育地蔵尊

千躰子育地蔵尊

この光景、大好きです。
はじめて見たとき、なんて幻想的なんだろうと思いました。

千躰子育地蔵尊

千躰子育地蔵尊

千躰子育地蔵尊

千躰子育地蔵尊

千躰子育地蔵尊

千躰子育地蔵尊

外国人観光客とともに写真を撮りまくりました。
大勢いらっしゃいました。
皆さん、見るべき場所をよくご存じなんですよね。


テラ カフェ シエン ゾウジョウジ

そばにお茶屋さんらしき建物が。
甘味に目がないので、すかさず入りますよ。
あら、なんかオシャレだ。
お茶屋というよりカフェっぽいぞ。

「TERA CAFE SHIEN ZOJOJI (テラ カフェ シエン ゾウジョウジ)」

注文してから席につく方式らしい。
レジの前のメニューに、デーンと大きくオススメらしき写真が。
生搾りモンブランです。

おススメされたからには頼むしかあるめぇ。
さっそうと注文しますよ。

その実、慌てております。
ファーストフード方式の注文が苦手なんです。レジでもたつくんです。
ええ、スタバには行けない人です。
とっさに、一番でかい写真を指さしてしまう。
ワタシ的あるあるでございます。

そんでもって値段におったまげたよねー。
コーヒーとセットで2000円だって!

ええー。
頼んでから値段に驚く、ワタシ的あるあるですわ。

生モンブラン

おいしかったけどね。
わたしは普通のモンブランでじゅうぶんだな。
豚に真珠でしたわ。

それよりコーヒーの味がちょっと・・・。
アメリカンを頼んだんですが、ひと口しか飲めませんでした。
勿体なかったぜ・・・。
お金が(ボソッ)


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ