着れないであろうクリスマスの着物コーデ


そういえば今日はクリスマスですか。
昨日はイブだったんですか。
まったく無縁な一日を過ごしました。
その理由はのちほど・・・。

今年はクリスマスコーデにも挑戦したいと思ってましたが。
それも、着れず仕舞いになりそうだナァ。

平置きコーデの写真だけはあるので、記録としてアップします。

クリスマス着物コーデ

こんなのを考えてたよ~。

赤を持ってないので朱色の着物で代用。
ついこないだ着たばかりだけど、手持ちではこれが一番赤っぽいのだ。

緑もないので、さいしょは青い羽織で代用。
(似合わなくなった着物を処分しまくった弊害がここに)

そしたら、相模鉄道キャラのそうにゃんみたくなりました。↓

着物コーデ

そうにゃんというのはこのコね。
横浜ではそこそこ知名度のあるキャラクターなんですよ。
抜本的な見直しが必要なようです。

着物コーデ

そこで羽織を変更。
青よりゃマシだろと紫に。

唯一もってる緑の帯は、先月の骨董市で買った半幅帯。の裏。
裏側なので模様もなく、味気ないけど余儀なし。

クリスマス羽織紐

帯まわりにクリスマス成分。
緑のビーズの羽織紐に、クリスマスのチャームをぶら下げました。
くつした、クリスマスツリー、雪だるま。
陶器製で可愛いのです。

クリスマス着物コーデ

帯飾りにしたのは、ビーズで作ったクリスマスリース。

着物コーデ

別珍のショールは、レース部分が緑。
じつはこのショールにはオマケ話があるので、後日あらためて記事にしたいところ。

されども!
されども!

ここまで用意しておいて、着れないと思う理由。
それは・・・。

コロナ インフルエンザ 検査キット

コロナだったから~。
ヤッパリネ!

線がすごーく薄いので(Tのライン)、セーフかと思ったら、薄かろうが赤色を含むラインが出たら妖精もとい陽性だそうで。

しかもね、息子にうつってしまった。
長男次男ともに撃沈です。
すまん・・・。

ということで、今年のイブは無し。
クリスマス当日も無しな我が家なのだった。
(チキンはもちろんケーキなんて食べれるはずもなく、ひたすらゼリー食でした)


ちなみにこちら、コロナとインフルエンザを同時に調べれる検査キットですって。

コロナ インフルエンザ 検査キット

コロナ インフルエンザ 検査キット

今はこんな便利なものがあるんですねぇ。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ