こえだちゃんの「木のおうち」と「森のゆうえんち」


寒ーい。
相変わらず、悪寒が半端ないです。
そして関節痛かと思ったけど筋肉痛ですね、これは。
今日も無理せず、ゴロゴロ過ごそう。

途中まで書いておいた記事があるので、とりあえずアップ。

「こえだちゃん」

こえだちゃん

懐かしいでしょ~。
すこし前に、押入れから発掘しました。

小さな頃、木のおうちが欲しくて欲しくて。
誕生日に親にお願いしたら、買ってきてくれたのはキキララだったんですよ。
はっきり覚えてませんが、お風呂がついたハウスでしたね。

たしかにキキララも好きでした。
親はよかれと思って選んだのでしょう。
それはそれで嬉しかった。

しかしわたしは木のおうちが欲しかったのよー!

心の底で思いつづけて幾歳月。
そしてわたしは、大人買いをした。

「木のおうち 1990年版」

こえだちゃん

いい大人になってから、恥ずかしげもなく買いました。
幼い頃に欲しかった初代から、ずいぶん進化してる。
顔が付いてる仕様がかわいい。


「森のゆうえんち 1991年版」

こえだちゃん

こちらも馴染みは無いけど、かわいかったので購入。
こどもが女の子だったら、一緒におママゴトできたかもしれませんね。

こえだちゃん

数年ぶりのおめみえ~。

和室の棚の上に置きました。
息子の恐竜置き場になっていた場所です。


かわりに、恐竜たちは箱詰めにされたのだった。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ