世田谷代官屋敷(大場代官屋敷)


世田谷ボロ市の途中、代官屋敷を見学しました。

世田谷代官屋敷

「世田谷代官屋敷(大場代官屋敷)」

世田谷代官屋敷

世田谷代官屋敷

世田谷代官屋敷

ボロ市の日は休館だそうで、館内には入れませんでした。残念。
戸が開け放たれていたので、未練がましく眺める。

それならと、外観をぐるりとまわって見学しました。

世田谷代官屋敷

世田谷代官屋敷

世田谷代官屋敷

立派なお屋敷です。
庭木も立派じゃ。

世田谷区立郷土資料館

代官屋敷の隣には、世田谷区立郷土資料館がありました。
こちらも、改修工事に伴い休館だそうです。


さて、代官屋敷を出てボロ市にもどります。
斜向かいの参道に、盆栽や植木の露天が軒を連ねていました。

世田谷ボロ市

世田谷ボロ市

世田谷ボロ市

園芸愛好家にはたまらんでしょうな。
奥が広場になっていて、休憩されてる方の姿がチラホラ。

上町天祖神社

神社があると思い、参拝しようとしたら柵が閉まってる。
賽銭箱にすら届かない。
せっかくの人出なのに・・・。

場所だけ使われて、気の毒な神社でしたね。
「上町天祖神社」


次回はお買い物記事です。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ