玄関の正月飾り※2023

正月の飾りつけ。
今回は、招き猫づくしにしましたよ!

正月 飾り付け

張り子いろいろ。
会田家の「だるま抱き猫」「だるまと招き猫」「小判抱き猫」
澤藤範次郎さん「鯛乗り招き猫」「両手招き猫」「福犬」
根岸家の「達磨」「招き猫」など。

正月 飾り付け

世田谷ボロ市で買った、桜小学校と豪徳寺のコラボ招き猫も飾りました。
上の木箱のなかです。

招き猫 張り子

正月 飾り付け

正月 飾り付け

骨董市に行くたびにウサギの置物を探しましたが、ピンとくるものが無かったので、あきらめて猫にしたのです。
猫年みたい!



コロナに感染してから出かけてないので、しめ飾りがありません。
素材用に100均で買ってあった注連縄をみつけたので、ちょっとだけ飾りをつけ足し。
とりいそぎ玄関にぶらさげました。
ささやかですが・・・。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ