紅葉と東京タワー


先々週のことです。
紅葉狩りに行ってきました。
東京タワーをバックに、きれいでしたよ。

紅葉を見たくてたまらないこの心理ってなんでしょうね。
人は美しい物に惹かれるから?
わたしは、年とともに著しく関心が高まりました。
庭に楓を何種類も植えているのも、紅葉を見るためです。

東京タワー 紅葉

東京タワー 紅葉

東京タワー 紅葉

東京タワー 紅葉

芝公園のもみじ谷は、ちいさな公園でした。
それでも、じゅうぶんに心満たされましたよ。

まばらでしたがね。
きれいに色づいた木と、まだ見頃を迎えていない木があった。
でも油断してると、すぐ葉が落ちちゃいますからねぇ。
ほどよい時に行ったと思いますよ。

東京タワー 紅葉

紅葉メインで写すと東京タワーが隠れる。
東京タワーをメインにすると、紅葉が写らない。
惜しい。
ちゃんと探せば、もっと良いアングルがあるかもしれない。


東京タワー 薔薇

芝公園の薔薇とともに。


増上寺

増上寺

こちらは増上寺。

紅葉

紅葉

背の低い紅葉があったので、自撮りしました。



宝珠院 カエル

宝珠院 蛇

宝珠院の蛙と蛇。

つづきます。

 


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ